コンデンサ交換 番外編 ~今まで沢山のご依頼有り難うございました。~


 時の経つのは早いもので、コンデンサの交換サービスを開始してからもう少しで2年目に突入しようとしています。

 そもそも私はこのウェブサイトを「パチスロの立ち回りをコンピュータを用いて研究する」事をテーマに開設したので、開始した当初はまったくのカテゴリ違いであるコンデンサに関しては、はっきりいってこれほどまでにご依頼を頂けるとは予想していませんでした。しかしながら予想に反してたくさんのご依頼を頂くことが出来、とても光栄に思っております。

 いままでに交換したコンデンサの本数はおそらく数百本を超えていると思います。また交換したハンダゴテのコテ先の本数、使ったハンダや洗浄剤の量もおそらく半端ではなかったと思いますが、コンデンサを交換した後に「動かなかったパソコンが起動しました」、「無事データを救出することが出来ました」などの報告にとても励まされました。

 今後とも精進して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 なお、オマケといっては何ですが・・・、いままでご依頼を頂いたマザーボードから取り外したコンデンサの画像です。処分の方法がいまいちわからず、そのまま捨てていいのかハッキリしないためこうやって取っておいたのですがいつのまにかこんなに貯まっていました。

IMG_3830.png